petit amour

まゆかのこと。

それじゃ。

「もう大丈夫かい?忘れ物ないかい?向こうにもってくお土産とか」

「うん、大丈夫」

「気をつけてねー。まあ気をつけるのは運転手さんかしらねー」

「ぼく?ぼくは気をつけますよ」

「だよねー。まゆか、まゆか」

「うん、何?」

 「向こうで、が・ん・ばっ・て・ね!」

「……うん」

「次戻ってくるの、た・の・し・み・にしてるから」

「もうっ!」

「うん?どうしたの?」

「……なんでもない」

「そそ、なんでもないなんでもない、はやく行った行った」

「それじゃ、行ってきます……」

「はーい、行ってらっしゃい」



「なんか、お母さん妙に楽しそうだったねぇ」

「……そだね」

「夕方なんか楽しい話してたの?」

「……なんでもない」

「あ、そう?お母さん、あんな風にケラケラ笑ってるけど、まゆかが向こうで仕事決まったときはすごい心配してね」

「うん、その話してた」

「あ、でも心配ってのは、反対とかじゃなくてね」

「うん?」

「仕事まで向こうで決まっちゃって、なんのサポートもできないのが悔しそうでね」

「そう……」

「お父さんは大丈夫だよ、ってなだめてばかりだったけど」

「……どうしてお父さんは、わたしが大丈夫だっておもったの?」

「うん?そうだなぁ……お前はお父さんやお母さんが思ってるよりしっかりしてるから」

「そんなことないよ……」

「はは、そういう謙遜するところも変わらないな」

「そうかな……」

「なんかあったら、いつでも相談してくれよ、これでも君よりは長生きしてきたんだから」

「うん、ありがとう」



「お父さん、ありがと」

「次はいつ帰ってくるの?ゴールデンウィーク?」

「お盆かなぁ、それか、次の冬になるかも……」

「そうか、まあ、いずれにしても、無理しちゃいけないよ。いつでも気軽に帰ってきなさい、お父さんたちだけじゃなく、ばあちゃんやみんな待ってるから」

「うん、ありがとう。お母さんにもよろしくね」

「わかった。それじゃあ、気をつけてね」



(あっという間だったな……)

(……)

(……お母さんにあっさりバレちゃったな)

(わたしってそんなにわかりやすいのかなぁ)

(……)

subject: 今から戻ります!

お疲れさまですー。今帰りのバスです。明日の朝には戻りますー。また明後日から平常運転ですね。ことしもよろしくお願いします!

(ごめんなさい、退屈なのでメールしちゃいました……) 

 ……

ブーン……

subject: Re: 今から戻ります!

ぼくは暇つぶしのおもちゃかいっ。

おつかれさま。久々の実家は楽しかったですか。気をつけて戻っておいでね。

月曜日に元気な姿で会えるの楽しみにしています。

(……会えるの楽しみに、かぁ)

(……フフッ)

subject: Re: Re: 今から戻ります!

ありがとうございます!わたしも会えるの楽しみにしています!

うちのネコのジロさんです。この子もかわいいでしょ?

f:id:Borom:20150103215934j:plain

……

ブーン

subject: Re: Re: Re: 今から戻ります!

うちのあんずのがかわいい

f:id:Borom:20150103215702j:plain

(ま、またこのパターン……)

(でも、あんずさんもかわいいなぁ)

 (ネコバカだなぁ、もう……)

 (……ふふっ)